猛暑の黒鯛釣り

皆さん、釣果はいかがでしょうか?

黒鯛600 広岡です。

これだけ暑い日が続くとカラダに変調を起しますよね。
釣りをしていても、あまりの暑さに倒れそうです…

海水温度も例年よりも高く、黒鯛にとっても水温が高すぎて
活性が上がらないのではないでしょうか。

こんな時は河口が狙い目というのがセオリーですが、
皆さんの地域ではいかがですか?

私の地域では、今シーズンは型がいいように思います。
本来であれば25p〜30pの数釣りシーズンなのですが、
今年は40pオーバーがけっこう釣れますし、
50pオーバーも混じります。
数も少ないわけではないので、猛暑もいいのかな?という感じです。

ただ、型がいい傾向は7月初旬から続いていることなので、
猛暑との関係は定かではありませんが…

いずれにしても、今年は釣果に恵まれる年のようなので、
熱中症に気をつけて釣果を伸ばしてください。


さて、前回もお知らせいたしましたが、
このブログやメルマガがキッカケで、
黒鯛釣りのマニュアルを出すお話しをいただきました。

すでに発行してからかなりの日が経っているのですが、
最近リニューアルし、上級編や2007年から運営している
情報の宝庫であるフォーラムなどを追加して、さらに充実しました。
機会がありましたら http://kurodai600.co.cc/ を
ご覧いただけると幸いです。


今後も皆様の釣果アップに繋がるような情報を配信して行きますので
宜しくお願いいたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160134345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

