黒鯛が元気な季節到来

皆さん、釣果はいかがでしょうか?

釣行へは相変わらず頻繁に行っているのですが、
とても久しぶりの更新になってしまいました。

前回の釣行で気がつきましたが、
いよいよ黒鯛がもっとも元気な季節に突入しましたね。

地域によって時期にズレがあるとは思いますが、
私の地域では9月の下旬から落ちるまでの期間、
黒鯛がとても元気です。

テトラで掛けると、30cmほどの黒鯛でも一気に引っ張られて
なかなか獲れません。

夏の間、型の小さい黒鯛を相手にしていて
すっかり油断している気持ちが引き締められるような感じです。

本気で勝負しないと切られるので、とても楽しい季節ですね。




さて、前回もお知らせいたしましたが、
このブログとメルマガがキッカケで、
黒鯛釣りのマニュアルを出すお話しをいただきました。

すでに発行してからかなりの日が経っているのですが、
機会がありましたら http://fresh4em.xsrv.jp/ をご覧いただけると幸いです。



今後も皆様の釣果アップに繋がるような情報を配信して行きますので
宜しくお願いいたします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。